作品検索

作品紹介

恐怖のヤッちゃん

Terrible Yakuza

1987(昭和62年)/7/4公開 90分 カラー ビスタ 映倫番号:112356 
配給:東映 製作:東映 / サンダンスカンパニー

ニッポン放送「三宅裕二のヤングパラダイス」の名物コーナーであった「あなたも体験!恐怖のヤッちゃん」の採録単行本をベースに、脚本家・一色伸幸がヤッちゃん体験のエッセンスを見事に抽出、新しい「任侠ドラマ」を構築した。

同時上映「新宿純愛物語」

NO IMAGE

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「恐怖のヤッちゃん~愛と抗争の日々」土田由美withヤッちゃんズ

ストーリー

ある新興学園都市。近所の小学生とジリオンを片手に興じる高校生三人、ちょっと気弱いがかわいい井上鉄、カッコマンの田中春樹、陽気なおちゃらけ少年小山明夫は、桜町高校の美人教師・服部さち子先生クラスの仲良しトリオだ。この平和な風景を乱すものが、突如出現したぬいぐるみ劇団なのである。このぬいぐるみたち、街のコミュニティーセンターとの賃貸契約を結ぶやいなや、ヤッちゃん軍団に大変身。
ヤッちゃんが街にやってきた!逃げ隠れする間もなく次々にヤッちゃんの餌食になる住民たち。
そのころ、鉄は転校生の美少女・くるみに一目惚れ。一世一代の愛の告白に、「鉄くんみたいに勇気のある人、大好き!」とあっては舞い上がるのも無理はない。が、衝撃の事実。な、なんとくるみはあのヤッちゃん軍団・陣内組々長の娘だったのだ!鉄の胸は、恐怖と恋心のはざまで激しくゆれ動くのだった…。

恐怖のヤッちゃん
(C)東映・サンダンスカンパニー
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)