作品検索

作品紹介

代打教師秋葉、真剣です!

1991(平成3年)/8/31公開 115分 カラー ビスタ 映倫番号:113584 
配給:東映 製作:東映 / 日本テレビ放送網 / セントラル・アーツ

エリート・コースを蹴って代打教師になった男が、落ちこぼれの生徒たちを更生させるべく立ち上がる!型破りな熱血硬派の主人公・秋葉真剣にハマリ役の吉田栄作が扮する他、鷲尾いさ子、山本太郎、伊原剛志ら魅力の演技陣が集結。お決まりの青春ツッパリモノとは一線を画す、情熱炸裂青春ムービー。

NO IMAGE

ストーリー

名門校・私立東新学院の落ちこぼれ集団“Z組”。彼らはチーマーとしてディスコにたむろし、暴走族相手にケンカをする毎日を送っていた。学院にとって存在価値のない彼らを、自主退学に追い込むよう雇われた“代打教師”秋葉真剣。東大をトップ合格しながらエリート一直線の将来に嫌気がさし3日で退学、通信教育で教師の資格を取得した型破りで熱い男。バイクにまたがり、夜の街で“チーマーVS暴走族”の乱闘を鎮め、「逃げていないで闘え」と生徒たちに叫ぶ。徐々に“真剣”の生き様に心を開いていった生徒たちは、学院での生き残りを賭け、真剣と共に名門ラグビー部との試合に挑んでゆく・・・。

代打教師秋葉、真剣です!
(C)東映・日本テレビ放送網・セントラル・アーツ
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)