作品検索

作品紹介

きんぎょ注意報!

Goldfish Forecast

1992(平成4年)/4/25公開 22分 カラー ビスタ 映倫番号:25771 
配給:東映 製作:東映アニメーション

ピンクの空飛ぶスーパー金魚ぎょぴちゃんが、ごく普通の金魚のぎょポに恋をした!?「なかよし」連載の人気コミック、初の劇場版!

NO IMAGE

ストーリー

わぴこやゆかいな仲間たちと一緒に、楽しい学園生活を送るぎょぴ。そんなある日のこと、ぎょぴは金魚売りのアルバイトをする田中山のたらいの中に売れ残っていた金魚のぎょポと出会う。ぎょぴは、ぎょポのかわいらしさに一目惚れ、声をかけて仲良しになる。ところが、それを知ったぎょぴの飼い主・藤ノ宮千歳は、一匹百円のぎょポと数億円のぎょぴではつりあわない、と二匹は引き離されてしまう。ぎょポと引き離され悲しむぎょぴ。ぎょポでなければいやだと言い張るぎょぴに怒った千歳。ぎょポに時価数億円のぎょぴと百円のぎょポとでは身分が違うと語り、ぎょポに「ぎょぴなんか大嫌い!」と言わせるのだった。千歳は、ぎょぴが会えないように、ぎょポをヨーロッパに住まわせることに。それを知ったぎょぴだったが、なすすべもなく、ぎょポの乗るタクシーを見送るのみ。しかしわぴこは田中山から、本当はぎょポもぎょぴのことが好きだったとい聞かされ、大急ぎで走り、なんとかタクシーに追いついた。ぎょポは、ぎょぷの強さと優しさに触れ、千歳も二匹の美しい愛を知った。こうして二匹はめでたく結ばれたのだった。

きんぎょ注意報!
(C)猫部ねこ・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)