作品検索

作品紹介

宇宙刑事 シャイダー 追跡!しぎしぎ誘拐団

Sheider 2

1984(昭和59年)/12/22公開 24分 カラー ビスタ  
配給:東映 製作:東映

相次いで起こる天才少年少女誘拐事件の謎。その裏には地球侵略を狙う、不思議界「フーマ」の邪悪な陰謀が…。異次元空間の中で、不思議獣ムチムチが4倍のパワーでシャイダーを襲う。
1985年お年玉東映まんがまつりの一編として公開された「宇宙刑事シャイダー」のオリジナル劇場作品第2弾。前作にも増してシャイダーが大活躍する。

1985年正月映まんがまつり」公開作品

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「宇宙刑事シャイダー」串田アキラ

ストーリー

狙われる天才少年少女たち。勉強部屋から、塾の教室から、子供たちが次々と姿を消してしまった!フーマの仕業だ、とシャイダーとアニーは調査に乗り出した。「今、怪電波をキャッチしたわ」しかし、それはフーマのワナだった。不思議獣ムチムチの攻撃で、危機に陥るシャイダー。「よし!シャイダーをしとめたぞ。」シャイダーは不死身だ。フーマに死んだと見せかけて油断させる計画なのだ。バビロスセンサーで調査を続けるシャイダーとアニー。そのころ、フーマの秘密基地では、神官ポーが誘拐した子供たちにフーマ教育をしていた。ほかの惑星に売り飛ばして、フーマのために働かせようというのだ。遂にシャイダーはフーマの秘密基地を突き止めた。「シャイダーめ!生きておったか!!」ブルホークで不思議時空へ突入するシャイダー。不思議獣ムチムチにアタック!「シャイダー・ブルーフラッシュ!」さらわれた子供たちは、無事救出された。フーマの陰謀を許すな。焼結せよ!宇宙刑事シャイダー!

宇宙刑事 シャイダー 追跡!しぎしぎ誘拐団
(C)東映

シリーズ

「宇宙刑事」シリーズ(3)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)