作品検索

作品紹介

今度は愛妻家

A GOOD HUSBAND

2010(平成22年)/1/16公開 131分 カラー ビスタ 映倫番号:118382 
配給:東映 製作:「今度は愛妻家」製作委員会

中谷まゆみ原作の大ヒットを博した舞台『今度は愛妻家』を待望の映画化。
“豊川悦司&薬師丸ひろ子”日本中が羨む理想の夫婦を感動のヒットメーカー行定監督がコミカルに、そして時にシリアスに描く。
“誰かを想うこと”“誰かに想われること”が素敵に感じる、爽やかで心が見る前よりも少しあったかくなるハートフルムービー。

今度は愛妻家
(C)2010 映画「今度は愛妻家」製作委員会

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「赤い目のクラウン」井上陽水

ストーリー

かつて売れっ子カメラマンだった北見俊介(豊川悦司)は、今はロクに仕事もせずにぐうたらな毎日を送っている。妻・さくら(薬師丸ひろ子)は、そんな夫に文句を言いながらも世話をやいている。クリスマス直前に、さくらに半ば強引に連れていかれた子作りのための沖縄旅行から1年。相変わらず、だらけた毎日を過ごす俊介は、なぜか一枚も写真を撮ることができない。北見が浮気をしようとすると、北見の罪悪感を見透かしたように、必ず北見の前に現れるさくら。ある日、突然さくらは「一年前から好きな人がいる」と告白し、離婚記念に写真を撮って欲しいとお願いする。「ねぇ、写真撮ってよ。」一年前の沖縄旅行で言われた同じ言葉を思い出す北見。いなくなってみて初めて、さくらの存在の大きさに気付く俊介。近づいてきた、クリスマスの夜。取り戻せない時間の中、抱きしめあった二人は…。

今度は愛妻家
(C)2010 映画「今度は愛妻家」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)