作品検索

作品紹介

外事警察 その男に騙されるな

Black Dawn

2012(平成24年)/6/2公開 128分 カラー ビスタ 映倫番号:119242 G
配給:東映 / S・D・P 製作:「外事警察」製作委員会

日本買収を描いた『ハゲタカ』のスタッフが、今まで誰も手をつけられなかった公安部外事課という危険な世界を、ネタ元を絶対に明かせない膨大な取材をもとに初めて映像化。騙し合い、裏切りの連続で、1秒でも気を抜いたらその真相を見落としてしまう先の読めないスピーディーな展開。その重層的なストーリーは観るものを魅了し、Yahoo!ドラマレビューでは4.94点(5点満点)という異例の数字を弾き出す。その噂のドラマを、緻密なストーリーとクールな映像クオリティをそのままに、さらに危険なテーマで完全映画化。一秒も目を離せない予測不能なサスヘ?ンスエンタテインメントが誕生。

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

外事警察 その男に騙されるな
(C)2012「外事警察」製作委員会

ストーリー

国際テロを未然に防ぐ為に組織された外事警察。ある日、朝鮮半島から濃縮ウランが流出したという情報が入る。同時期に軍事機密データも消え、日本での核テロの可能性が高まった。“公安の魔物”と恐れられる住本ほか外事四課は、日本に潜伏する工作員らしき男に目をつけ、妻の果織を<協力者=スパイ>に取り込むと決める。徹底的な調査により果織の弱みを握り、精神的な揺さぶりをかけ、感情をコントロールしていく住本。ついに果織はスパイになることを決断。夫を裏切る罪悪感を抱きながら、深夜のオフィスへと忍び込む。一方、韓国諜報機関NISも日本に送り込んだ潜入捜査官に極秘指令を出し、情報戦が始まる。外事警察、NIS、テロリスト、協力者。交錯するそれぞれの思惑による騙し合い。住本は核テロを阻止するために、想像を絶する最終手段に出た。それは…。

外事警察 その男に騙されるな
(C)2012「外事警察」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)