作品検索

作品紹介

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

SMILE PRETTY CURE ! THE MOVIE:PANIC IN FAIRY TALELAND

2012(平成24年)/10/27公開 71分 カラー ビスタ  映倫番号:119391 G
配給:東映 製作:映画スマイルプリキュア!製作委員会

日本中の女の子に夢と元気を届けて8年。シリーズ9作目に突入したTVアニメ「プリキュア」シリーズ最新作「スマイルプリキュア!」が、劇場版第13弾としてスクリーンに登場。おとぎの国「メルヘンランド」を舞台に、奪われてしまった女王・ロイヤルクイーンの幸せの力“キュアデコル”を取り戻すため、キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティの5人が立ち上がるっ!

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
(C)2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会

ストーリー

世界中の絵本が集まるイベント『世界の絵本大博覧会』にやってきた5人は、不思議な女の子・ニコちゃんに出会い、絵本の世界へ招待された!ニコちゃんに連れられてたどり着いたのは、色んなおとぎ話がひとつになった世界。みゆきはシンデレラ、あかねは一寸法師、やよいは孫悟空、なおは浦島太郎、れいかは桃太郎に変身してウルトラハッピー!ところが、竜宮城に孫悟空がいたり、鬼ヶ島に一寸法師がいたりと物語が入り乱れてチグハグなことに。なんとここは、ハッピーエンドもバッドエンドもない、終わりのない世界だった!絵本の世界から抜け出せなくなった、みゆきたち。ニコちゃんの姿も、見当たらない。その時、みゆきの中にひとつの記憶が甦る。ニコちゃんは、みゆきが5歳のときに拾った絵本の主人公だった。その物語は、ニコちゃんが笑顔の嫌いな魔王に連れ去られ、氷の部屋に閉じ込められたところを最後にページが破り捨てられていた。その絵本から笑顔の大切さを学んだみゆきは、このままではニコちゃんから笑顔が消えてしまう!と、絵本の中のニコちゃんに物語の続きを描くと約束。しかし、みゆきは今まで、その続きを描けずにいた。みゆきに見捨てられたと思い、笑顔が嫌いになったニコちゃん。果たしてプリキュア5人は、 ニコちゃんの誤解を解き、“自分の力で一歩踏み出す”勇気を与えることが出来るのか!?ニコちゃんは、かつての笑顔を取り戻すことが出来るのか!?

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
(C)2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会

シリーズ

「プリキュア」シリーズ(25)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)