2014(平成26年)/8/23公開 93分 カラー シネマスコープ 映倫番号:119695 PG12
配給:東映 製作:「喰女-クイメ-」製作委員会
市川海老蔵[企画・主演]×柴咲コウ×伊藤英明×三池崇史[監督]最強かつ豪華な個性が創る、最恐の世界―。これは舞台の幕開けか、惨劇の幕開けか。舞台「真四谷怪談」にキャスティングされた男と女―長谷川浩介(市川海老蔵)、浩介の恋人でスター女優の後藤美雪(柴咲コウ)、美雪の元カレの鈴木順(伊藤英明)と新人女優・朝比奈莉緒(中西美帆)。カノジョの推薦で主役の座を得たにも関わらず、共演者にちょっかいを出す浩介…。一途な愛、アソビ、嫉妬、疑惑…怨み。女を喰い散らかす男の欲望、喰われた女の執念が、虚構と現実の境を越えた時、恐るべき魔性が顔を出す!彼らを待ち受けるのは愛の成就か、それとも残酷な闇か…あなたは結末を正視できない!カップルでのご鑑賞はオススメしません!
舞台「真四谷怪談」で、お岩役を演じるスター女優・後藤美雪。美雪の強い推挙により、恋人である俳優・長谷川浩介が伊右衛門に大抜擢される。さらに、鈴木順と、朝比奈莉緒がキャストとして決定する。伊右衛門のエゴや非道さに傷つくお岩の恨みと恐ろしさを舞台上にうつし出す【四谷怪談の世界】と、それを演じる男女の愛と欲が渦巻く【現実世界】。舞台に集った俳優陣が、稽古と日常のはざまで、それぞれの想いが募っていく。二つの世界で裏切りを知った“叶わぬ想い”は現実と舞台をオーバーラップし、やがて一つの怨念となり、膨れ上がる。彼らを待ち受けるのは愛の成就か、それとも残酷な闇か。