作品検索

作品紹介

パワーレンジャー

POWER RANGERS

2017(平成29年)/7/15公開 124分 カラー シネスコ 映倫番号:47191 G
配給:東映 製作:ライオンズゲート / サバンブランド

『アベンジャーズ』『ダークナイト』『トランスフォーマー』などヒーロー映画全盛期に新たなヒーロー『パワーレンジャー』が名乗りを上げた。1993年に日本の特撮シリーズスーパー戦隊は海を越えてアメリカで英語ローカライズ版の放送が開始。アメリカで子供番組史上最高視聴率を記録するなど社会現象を巻き起こし、米国で最も成功したジャパニーズコンテンツと言われている。
この日本で生まれアメリカで育ったハイブリッド型ヒーローが、総製作費120億円を費やした大型プロジェクトとして始動。世界87の国と地域を熱狂させた超大作がついに日本上陸。

パワーレンジャー
(C)2016 LionsGate TM& (C)Toei & SCG P.R.

ストーリー

小さな町、エンジェル・グローブで暮らす5人の若者たち。互いを知らない彼らはある日偶然出会い、超人的なパワーを手にする。それは星の生命を守る5人の戦士=パワーレンジャーの力。彼らは、かつてパワーレンジャーの一人であったゾードンと、機械生命体アルファ5と出会い、古代の地球で封印されたリタ・レパルサの復活によって地球が危機にさらされていることを知る。しかし彼らは、突然降りかかった自分たちの運命を受け入れられず、与えられた力で変身することができずにいた。残された時間はあとわずか。果たして彼ら普通の高校生に、この世界を守ることができるのか?世界のために、仲間のために、5人が真に結束する時、ついにその力が目覚める。

パワーレンジャー
(C)2016 LionsGate TM& (C)Toei & SCG P.R.
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)