作品検索

作品紹介

暗黒女子

The Dark Maidens

2017(平成29年)/4/1公開 105分 カラー ビスタ 映倫番号:120904 G
配給:東映 / ショウゲート 製作:「暗黒女子」製作委員会

暗黒女子とは-この世の人間はすべて<私>を輝かせるための“道具”、ジャマ者は家族や親友でも平然と“抹殺”、外はキラキラと美しく、中は真っ黒な<女の子>。
イヤミス界に新たな旋風を巻き起こし、発売直後から「この結末には完全にヤラレた」と中毒者が続出した同名小説の映画化。
物語が進むにつれて、事件の真相だけでなく、登場人物全員の<黒い秘密>も暴かれていく。5回のどんでん返しの果てに驚愕のラストへ。美しすぎる彼女たちの抱えた<まぶしい暗黒>が解き放たれる時、衝撃と陶酔が一つになる密室ミステリー。

暗黒女子
(C)2017「暗黒女子」製作委員会(C)秋吉理香子/双葉社

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「#hashdark」Charisma.com

ストーリー

お金持ちのお嬢様が通う、聖母マリア女子高等学院。清く正しいキリスト教系の学校で、あり得ない事件が起きる。学院の経営者の娘で、容姿から学業成績、人格に至るまで完璧で、全校生徒の憧れの的だった白石いつみが、謎の死を遂げたのだ。校舎の屋上から落下したのだが、自殺か他殺か、事故死かさえもわからない。
やがて、いつみが会長を務めていた文学サークルの部員の誰かが、いつみを殺したという噂が立つ。いつみの親友で、会長の座を引き継いだ澄川小百合は、各自が創作した小説を朗読する定例会のテーマを、急遽「いつみの死」に決定する。
そうすることで、いつみの死の理由と真犯人が見えてくるはずだというのだ。定例会はいつものように、部員が持ち寄った具材を入れた鍋を、灯を消した部室で食べる“闇鍋”から始まった。
「太陽のような人」を朗読した二谷美礼は高岡志夜がいつみを苦しめていたと言い、「紅い花」を朗読した高岡はディアナ・デチェヴァがいつみを攻撃していたと言い、「女神の祈り」を朗読したディアナは小南あかねがいつみを傷つけようとしたと言い、「マカロナージュ」を朗読した小南は二谷がいつみを悩ませていたと言う。朗読会の最後に澄川は「死者のつぶやき」といういつみの創作した小説を朗読する。

暗黒女子
(C)2017「暗黒女子」製作委員会(C)秋吉理香子/双葉社
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)