2016(平成28年)/8/6公開 27分 カラー ビスタ 映倫番号:27609 G
配給:東映 製作:劇場版「ゴースト・ジュウオウジャー」製作委員会
スーパー戦隊シリーズ第40作『動物戦隊ジュウオウジャー』。これまでにも“動物”がモチーフに使用された作品はあるが、本作では単なるモチーフにとどまらず、「ジューマン」という設定によって“動物”たちの特徴や能力が劇中で最大限に活かされる形となっている。
新たな戦士ジュウオウザワールドも仲間入りし、物語がますます盛り上がっていく中、劇場版は1000人規模のエキストラが参加し、大スクリーンで熱き戦いが繰り広げられる。まさに“ジュウオウ無尽”のスーパーサーカスアクションはファンの度肝を抜くことだろう。
オリンピック開催年の2016年、「地球代表ヒーロー」は宇宙からの侵略者を迎え撃つ!!
今、話題のサーカス団。それは人間の世界で暮らしていた、ジューマンたちが結成した一座だった。セラ、レオ、タスク、アムは逞しく生きている同胞たちの姿に大喜び。だが、それも束の間、宇宙サーカス団の団長・ドミドルと名乗る男がサーカスに乱入し、客席にいた子どもたちをサーカス団ごと、宇宙船でさらってしまった。親とはぐれ、泣き叫ぶ子どもたち。しかし、それこそがドミドルの求めているものだったのだ。ドミドルは子どもの泣き声をエネルギーに変えて、地球を壊すつもりなのだ。
このままでは、地球がドミドルの餌食になってしまう!だが、この星の子どもたちは決して負けてはいない。サーカス団の一員で、コンドルジューマンの子どもペルルをはじめ、捕まっていた人間の子どもたちも、勇気を振り絞る。風切大和と4人のジューマンもまた、ドミドルに対して激しい怒りを燃やし、立ち上がった--!!
「この星をなめるなよ!」
戦え、動物戦隊ジュウオウジャー!地球に生きる数え切れない命のために!!
「スーパー戦隊」シリーズ(54)