2018(平成30年)/3/31公開 106分 カラー ビスタ 映倫番号:121193 G
配給:東映 / ショウゲート 製作:「honey」製作委員会
女の子なら誰もが憧れる史上最高に甘い〝初恋〟を描き、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬くんのギャップが、中高生に圧倒的な支持を集めた大人気コミック「honey」(目黒あむ著)の実写映画化。
赤く染めた髪と鋭い眼で不良と恐れられるが、実際は思いやりに溢れる料理上手な好青年の主人公を演じるのは映画初主演の平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)。ヒロインは今最も勢いがある女優・平祐奈。
メガホンは数々のTVドラマを手がけ『ピーチガール』で鮮烈に長編映画監督デビューした神徳幸治。原作の名シーンを散りばめ「honey」の世界感を大切に描いている。
「俺と、結婚を前提につき合ってください!」突然のプロポーズからの告白!?幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介に見守られて育った女子高生・小暮奈緒(平 祐奈)は、ビビりでヘタレ、そして不良が大の苦手!あろうことか、奈緒は入学式の日、上級生と新入生とのケンカに遭遇してしまう。その新入生とは、真っ赤な髪と鋭い目つきをした“超”不良と恐れられる鬼瀬大雅だった。
ある日突然、奈緒はその鬼瀬から、体育館裏に呼び出される。放課後、奈緒が恐る恐るそこに向かうと…「俺と、結婚を前提に付き合ってください!」と、突然のプロポーズ!?からの告白。叔父の宗介に憧れながらも、ビビッて断れなかった奈緒は、なんと、鬼瀬とつき合うことに。しかし奈緒は徐々に、そのギャップに戸惑いながらも、鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということに気付いていく…。