作品検索

作品紹介

映画プリキュアスーパースターズ!

Pretty Cure Super Stars! the Movie

2018(平成30年)/3/17公開 70分 カラー ビスタ 映倫番号:121352 G
配給:東映 製作:映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

2004年2月1日、「ふたりはプリキュア」からテレビ放送を開始して以来、子供たちを中心に幅広く愛され続けている「プリキュア」シリーズ。15周年という節目の年を迎え、新シリーズ「HUGっと!プリキュア」が2月4日より放送スタート。本作品では、「なんでもできる!」「なんでもなれる!」という超ポジティブなメッセージを「母」のような強さをもつプリキュアの姿を通してを描くテレビシリーズ「HUGっと!プリキュア」が映画に初登場する。
2018年放送中の「HUGっと!プリキュア」を中心に、前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」、前々作「魔法つかいプリキュア!」の豪華3世代が大活躍する。

映画プリキュアスーパースターズ!
(C)2018映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
美術:
  • 主題歌:「明日笑顔になぁれ!」北川理恵
  • 挿入歌:「七色の世界」宮本佳那子

ストーリー

はぐたんのお花畑デビューに出発した野乃はなは、薬師寺さあや、輝木ほまれと一緒に地平線いっぱいに広がるキラキラしたお花畑を満喫中!・・・のはずが、突然あらわれた怪物・ウソバーッカが暴れだした!彼らのねらいは、なんと世界中をウソだらけにすることだったのだ。世界を守るためにはな、さあや、ほまれは『HUGっと!プリキュア』に大変身!しかしウソバーッカの攻撃に大苦戦し、さあやとほまれがさらわれてしまう!さらにジャマになるプリキュアを消すために『プリキュアアラモード』や『魔法つかいプリキュア!』のもとへ行ってしまったウソバーッカ。はなは彼を追いかけ、戦いの中であることを思い出す。
【約束】をやぶったら、【ウソツキ】になっちゃうよ?
それは幼い頃に出会った不思議な男の子・クローバーとの果たせなかった約束だ。もしかすると、世界がウソだらけにされてしまうことと関係が・・・?仲間と世界と、そして大切な約束を守るために、総勢12人のプリキュアが立ちあがる!

映画プリキュアスーパースターズ!
(C)2018映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

シリーズ

「プリキュア」シリーズ(27)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)