作品検索

作品紹介

初恋

FIRST LOVE

2020(令和2年)/2/28公開 115分 カラー ビスタ 映倫番号:121752  PG12
配給:東映 製作:「初恋」製作委員会

世界の国際映画祭から招待され各国で熱いスタンディングオベーションを浴びる三池崇史。彼の待望の最新作が、満を持して日本に凱旋する。主演に窪田正孝を迎え、完全オリジナルストーリーで届けるのは、ジャパニーズ・ノワールを製作し続ける東映が令和の時代に送り出す新たなる意欲作だ!

初恋
(C)2020「初恋」製作委員会

ストーリー

天涯孤独ながら希有な才能を持つプロボクサーの葛城レオ(窪田正孝)が、負けるはずのない相手との試合でKO負けを喫し、試合後の診察で余命いくばくも無い病に侵されていることを知る。自暴自棄になったレオが、気もそぞろに繁華街を歩いていると、男に追われる少女に出くわす。ただ事ではない様子を察したレオは条件反射的に男をKO。気を失った男のポケットにあった、警察手帳をとっさに懐へとしまうと、少女の後を追った。少女はモニカ(小西桜子)と名乗り、親の虐待から逃れるように街へ流れついて、ヤクザに囚われていたことを明かす。KOされた男は悪徳刑事・大伴(大森南朋)でヤクザの策士・加瀬(染谷将太)と裏で手を組み、ヤクザの資金源となる「ブツ」を横取りしようと画策、モニカを見張っていたのだ。ヤクザと大伴から追われる身となったレオだが、モニカと自らの境遇が重なる部分もあり、どうせ短い命ならと半ばやけくそで彼女を救おうと決意する。ヤクザとチャイニーズマフィアに悪徳刑事。ならず者たちの争いに巻き込まれた孤独なレオとモニカが行きつく先に待ち受けるものとは。欲望渦巻く繁華街で出会った孤独な二人が過ごした、人生で最も濃密な一夜の結末や如何に。

初恋
(C)2020「初恋」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)