作品検索

作品紹介

劇場版 ルパンの娘

2021(令和3年)/10/15公開  カラー ビスタ  G
配給:東映 製作:劇場版 ルパンの娘製作委員会

2015年8月に発売され、各書店の文庫売上1位を獲得しロングセラーとなっている横関大の同名小説を原作に、2019年7月よりフジテレビ系で始まったテレビドラマ「ルパンの娘」。代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋に始まった物語は、真剣に全力でふざけるキャストの好演や、泥棒スーツを身にまとった激しいアクションと独特なポージング、そして突如として始まるミュージカルなど、独自の世界観が話題を呼び、美しく泣ける“現代版ロミオとジュリエット”として人気を博しました。
そんな人気の後押しもあり、翌2020年にはドラマ2作目が放送。前作にも増した振り切った演出や大胆なパロディに、放送中は常にSNSでの突っ込みが飛び交い、中毒者が続出。物語は多くの謎を残してクライマックスを迎えました。
そんな常に話題に事欠かない「ルパンの娘」が、満を持してこの秋ついに映画化!!
華と和馬の運命の恋から始まり、数々の困難を乗り越えてきた“Lの一族”がついに引退?
“最後のお仕事”は舞台を海外へと移し、王家の秘宝と一族の秘密に迫る壮大な物語へ――。

劇場版 ルパンの娘
(C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

ストーリー

Lの一族、最後のお仕事。

代々泥棒一家“Lの一族”の娘として生まれた三雲華(深田恭子)は、
あろうことか代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)と恋に落ち、
その正体を隠しながらも、普通の暮らしを夢見て過ごしていた。
やがて和馬はその正体に気づいてしまうが、
幾度となく困難を乗り越えた2人は、互いの運命を受け入れ、ついに結婚。
杏という子宝にも恵まれ、泥棒一家と警察一家の家族間の問題に振り回されながらも幸せに暮らしていた。
そんなある日、父・尊(渡部篤郎)は、ある出来事をきっかけに「泥棒引退」を宣言。
そして、これまで迷惑をかけたと華と和馬に、ちょっと遅めの新婚旅行をプレゼントする。
しかしそれは、史上最大のお宝を求める“Lの一族”の最後のお仕事、
そして、華も知らない一族の秘密に触れる、壮大な冒険となるのであった。

一族の秘密と王家の秘宝を求め、
いざディーベンブルク王国へ!!

劇場版 ルパンの娘
(C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)