2023(令和5年)/11/10公開 97分 カラー ビスタビジョンサイズ 映倫番号:123616 G
配給:東映 製作:「法廷遊戯」製作委員会
本格法廷ミステリー小説「法廷遊戯」がついに映画化!法律家を目指すロースクールの裁判ゲームで起こった悲劇。無罪を主張し「お願い、私を弁護して」とだけ話すと、一切口を開かない容疑者・美鈴(杉咲花)。この謎の状況に翻弄される弁護士・清義(永瀬廉)だが、これは死者・結城(北村匠海)が仕掛けた最後のゲームだった。「ゲームのプレイヤーは貴方なの」の言葉をヒントに、裁判はマスコミも騒がす前代未聞の展開に!そして暴かれてゆく封印されていた3人の秘密。追いこまれた清義は究極の決断をするが・・・最も神聖な場のひとつである法廷で待つ驚愕の結末は!
法曹界を目指しロースクールに通う久我清義(セイギ)は、幼なじみの織本美鈴、「無辜ゲーム」を司る学校の天才、結城馨らと共に勉強漬けの日々を送っていた。数年後、司法試験に合格し、晴れて弁護士となった清義のもとに、馨から久しぶりに無辜ゲームの誘いがくる。呼び出された場所に向かった清義が目にしたのは、血のついたナイフを手にした美鈴と、息を引き取った馨の姿だった。