作品検索

作品紹介

映画おしりたんてい シリアーティ

2022(令和4年)/3/18公開 52分 カラー ビスタ 映倫番号:27928 G
配給:東映 製作:「映画おしりたんてい」製作委員会

どんなときも冷静に、ププッと事件をかいけつしてきたおしりたんていの前に、最悪で最強の敵が立ちはだかる…その名は、シリアーティ!
不可解な事件、ワンコロ警察にしかけられた罠…。
そして、おしりたんていに絶体絶命のピンチが訪れる。ダメージを負い、戦意を失ってしまうおしりたんてい。そこで彼を奮い立たせたものとは……

今回、劇場版「映画おしりたんてい」4作目にして初の長編作品です。

おしりたんていの名推理と史上最大の必殺技対決!ププッとした笑いも忘れず、ハラハラドキドキがあふれる物語になりました。

映画おしりたんてい シリアーティ
(C) トロル・ポプラ社/2022「映画おしりたんてい」製作委員会

ストーリー

ホーホー博物館の地下にある開かなくなった扉―
ワンコロ警察が侵入者を捕らえるが、怪しい車に犯人を連れ去られてしまう。
事件の裏にいたのは、悪の天才・シリアーティ教授。彼の狙いは謎につつまれた秘宝、『お・パーツ』だ。
目的のためなら手段を選ばない冷酷な犯罪者であるシリアーティを捕まえるため、
おしりたんていは国際警察・ワンターポールからやってきたオードリーと共に捜査を開始する。
次々と起こる不可解な事件に推理をはたらかせるおしりたんてい。
そして、シリアーティは町を揺るがす事件を起こす。

「闇が光を消し去ってやろう。このお・パーツの力でな」
勝つのはおしりか、シリか。謎につつまれた秘宝を悪の手から守ることはできるのか!?

映画おしりたんてい シリアーティ
(C) トロル・ポプラ社/2022「映画おしりたんてい」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)