作品検索

作品紹介

初雪の恋 ヴァージンスノー

Virgin Snow

2007(平成19年)/5/12公開 101分 カラー アメリカンビスタ 映倫番号:44031 一般
配給:角川映画 製作:角川映画 / DyneFilm

初雪の日に逢う恋人たちは、ずうっと幸せになれる。トップスターが競演する、“切なく一途な”ラブストーリー。主人公・韓国からの転校生ミンを演じるのは、『ホテルビーナス』で注目され『王の男』でトップスターに躍り出た、韓国一「美しい男」イ・ジュンギ。どこか寂しげな表情の清楚な少女・七重を、自然体で瑞々しく演じるのは、宮崎あおい。二人の俳優の透明感と、物語の舞台である京都とソウルが持つ空気感を卓越した映像センスでスクリーンに焼き付けたのは、映画初監督ハン・サンヒ。南禅寺や風光明媚な嵐山、祇園祭など、四季折々の古都・京都の景色を目が覚める程美しく、日本人以上に日本らしさを切り取ってみせる。

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

NO IMAGE
  • 主題歌:「未来~風の強い午後に生まれたソネット~」森山直太朗

ストーリー

大学教授の父親に同行して、日本に転校することになったミン(イ・ジュンギ)。自転車に乗って京都の街を走り回った春の日、ミンは神社で巫女姿の七重(宮崎あおい)と出逢う。澄んだ瞳の少女にひと目ぼれするミン。彼女は、ミンが転校した高校の生徒だった。七重に近づきたいミンの想いとは裏腹に、ミンはうっかり彼女の大切な画材ケースを川に落としてしまう。必死でアルバイトを探すミン。そして貯めたお金で買った、ミンの誠意がこもった真新しい画材ケースを受け取った七重は、その時から少しずつ、彼に心を開いていく。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)