作品検索

作品紹介

転校生-さよならあなた-

Switching -Goodbye Me-

2007(平成19年)/6/23公開 120分 カラー アメリカンビスタ 映倫番号:117806 一般
配給:角川映画 製作:角川映画 / 日本映画ファンド / NTTDoCoMo

おれがあいつで、あいつがおれで!?“異性”という全く違う世界で繰りひろげられる、“逆転”青春ファンタジー!青春映画の名匠・大林宣彦監督自らの手で、あの名作が甦る。主役は、2005年角川映画とソニーミュージックが共同で実施したヒロイン・オーディション「MISS PHOENIX」において応募総数37,749名の中からグランプリに選ばれた新人女優・蓮佛(れんぶつ)美沙子。今回、初主演にしていきなり男性役(?)という難役を見事に演じています。 数々の映画ヒロインを育てた大林監督も、その輝きに“10年に一人”と絶賛し惚れ込んだほど。清楚な存在感にして力強い演技、そして劇中で披露するピアノ演奏と歌唱は必見の名シーン!映画界に期待のヒロイン誕生!

転校生-さよならあなた-
(c)2007「転校生」製作委員会

ストーリー

親の離婚を機に、尾道から母と共に幼少期を過ごした信州に転校してきた斉藤一夫。尾道に恋人のアケミを残し、元気を失っていた一夫だったが、転校してきた善光寺北中学校で幼なじみの一美と再会する。幼少期のふたりの思い出を明け透けなく話す一美に対し、戸惑い、恥じらう一夫。一方、一美には、山本弘という恋人がいる。弘のその気障りな態度にむっとくる一夫だが、一美とは会話を重ねるうち、昔の勘を取り戻すかのように、自然と呼吸が合ってくる。ある日一美に自宅に招かれた一夫。昔話の流れで思い出の場所である“さびしらの水場”に足を運び、水を掬おうとした瞬間、ふたりは誤って水の中に落ちてしまう。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)