作品検索

作品紹介

いばらの王

KingofThorn

2010(平成22年)/5/1公開 109分 カラー アメリカンビスタ 映倫番号:118634 一般
配給:角川映画 製作:YUJIIWAHARA/PUBLISHEDBYENTERBRAIN,IN./TeamIBARA

狂的な支持を得たコミックを圧倒的クオリティで映画化!サンライズの中でも、革新的な映像技術を追求し、アニメーションの可能性を更新し続ける『スチームボーイ』『FREEDOM』チームが今、再び結集。その圧倒的描写により国内外から絶大なる支持を集めながら、アニメ化不可能とまで言われた人気コミック『いばらの王』の映像化が実現!

NO IMAGE

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
美術:
編集:
  • 主題歌:「EDGEOFTHISWORLD」MISIA

ストーリー

感染から半年で石化し死に至る奇病メデューサ。「致死率100%」の病魔の治療法を未来に求めて、少女カスミはコールドスリープ資格者に選ばれた。同じ病に侵された双子の姉シズクとの果たせない再会を夢見、深い眠りにつくカスミ。しかし、目覚めた彼女を待ち受けていたのは、不気味なイバラと怪物が支配する変わり果てた施設の姿だった。なぜ怪物が?何年の刻が過ぎたのか?ウィルスの治療法は?そして世界は?全ての情報が遮断された極限の状況下で、混乱と悲しみを抱いた7人の脱出劇が、今、幕を開ける…。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)