作品検索

作品紹介

オカンの嫁入り

Herecomesthebride,myMom!

2010(平成22年)/9/4公開 110分 カラー アメリカンビスタ 映倫番号:118767 一般
配給:角川映画 製作:「オカンの嫁入り」製作委員会

共に幅広い世代から支持され、日本映画界のトップを走る女優、宮崎あおいと大竹しのぶの二人がついに本作で初共演作!

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

オカンの嫁入り
(C)2010「オカンの嫁入り」製作委員会

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「大好きな人」jimama

ストーリー

月子と陽子は、母一人、子一人でずっと仲良く暮らしてきた親子。ある日、母の陽子が深夜に酔っ払って若い金髪の男・研二を連れて帰ってくる。「おかあさん、この人と結婚する事にしたから。」あまりの突然のことにとまどう月子は、あっけらかんとした陽子の態度が許せず思わず家を飛び出してしまう。大家のサクや上司の村上らのとりなしと、外見とは違い、真面目で明るい研二の人柄の良さに徐々に打ち解けてゆき、結婚も認める月子であったが、結婚式の衣装あわせの日に突然、陽子が倒れる。

オカンの嫁入り
(C)2010「オカンの嫁入り」製作委員会

受賞歴

第6回おおさかシネマフェスティバル脚本賞受賞、シネマ夢倶楽部推薦委員特別賞受賞

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)