作品検索

作品紹介

ロボゲイシャ

RoboGeisha

2009(平成21年)/10/3公開 101分 カラー アメリカンビスタ  PG12
配給:角川映画 製作:ロボゲイシャ製作委員会

全世界唖然!大ヒット作の『片腕マシンガール』の井口昇監督最新作!!昨年アメリカから逆輸入されてセンセーショナルな話題を振りまき、劇場公開&DVDが大ヒットを記録した『片腕マシンガール』の奇才・井口昇監督が放つ最新作が堂々登場!

ロボゲイシャ
(C)ロボゲイシャ製作委員会2009

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
録音:
編集:
  • 主題歌:「LOSTCONTROL」ART-SCHOOL

ストーリー

ヨシエは、芸者置屋で働く冴えない少女。美人芸者で姉の菊奴からも、置屋の女将からも疎まれ、辛い日々を過ごしていた。そんな彼女にある日、菊奴の馴染み客で影野製鉄御曹司の影野ヒカルが近づいてくる。不安を覚えるヨシエを、ヒカルは彼に気がある菊奴と一緒に屋敷へ招待。だが、そこで2人は“天狗軍(=テングン)”と呼ばれる謎の2人組みに拉致されてしまう。姉妹が連れて行かれたのは、影野製鉄会長、影野拳山が密かに組織した殺人芸者の育成組織。実は、ヒカルは秘められたヨシエの戦闘能力に気付き、組織に加えることを企んでいたのだ。彼女の最初の相手は、姉の菊奴。この勝負に勝ったヨシエは、自分を鍛えて組織で生きることを決意する。一方、妹に負けたことで闘志を燃やした菊奴も組織に加わる。こうして、互いをライバルとした姉妹は、日々のトレーニングと改造を経て、優秀な暗殺ロボットとして成長していく。あるとき、ヨシエはいつものように依頼を受けて暗殺に向かう。だがそのターゲットが組織に拉致された娘たちの家族による被害者の会であることを知り、動揺。組織に娘を捕われたキヌや組織に恨みを持つ金井たちと触れ合い、改造された身体に温もりを取り戻していくヨシエ。やがて組織の陰謀を知り、被害者の会とともに影野製鉄に乗り込んでいく。だが、そこで彼女の前に立ち塞がる組織の最終兵器。それは・・・。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)