作品検索

作品紹介

Another アナザー

Another

2012(平成24年)/8/4公開 109分 カラー アメリカンビスタ 映倫番号:119072 PG12
配給:東宝 製作:「Anotherアナザー」製作委員会

十角館の殺人」(87)「暗黒館の殺人」(04)などシリーズ累計409万部を突破した「館」シリーズや、「緋色の囁き」(88)「黄昏の囁き」(93)などの「囁き」シリーズを生み出してきた、新本格ミステリー作家の旗手・綾辻行人。彼が2009年に発表した小説「Another」。2012年5月現在、累計65万部を突破し、「ミステリが読みたい!」第1位など2009年度の権威ある書籍ランキングを数多く獲得した。それまでとは一線を画す、地方の中学校を舞台にした新感覚の謎めいた学園ホラーは、各方面から絶賛を集め、いまだ熱狂的ファンを集める話題作がコミック化・アニメ化を経て、遂に待望の実写映画化を果たす!

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「楽園」加藤ミリヤ

ストーリー

1998年春。15歳の榊原恒一(さかきばらこういち)は、大学教授である父親が海外に行っている間だけ、母方の祖父母がいる山間の地方都市・夜見山市で暮らすことになった。 転居早々肺に持病を持つ恒一は、発作を起こし倒れてしまうが、幸い担ぎ込まれた病院で回復をする。ある日、病院のエレベーターで恒一は制服を着た眼帯の美少女と出会う。思わず見入ってしまうが、少女は不可解な言葉を残し消えてしまう。そこは、地下2階霊安室のある場所だった・・・

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)