作品検索

作品紹介

グラスホッパー

Grasshopper

2015(平成27年)/11/7公開 119分 カラー ビスタ 映倫番号:120113 PG12
配給:KADOKAWA/松竹 製作:「グラスホッパー」製作委員会

140万部突破!伊坂幸太郎 最強傑作「グラスホッパー」が満を持して映画化!殺された恋人の復讐のため、裏組織に潜入した元教師・鈴木。人を絶望させる力を持ち、自らも精神を病む自殺専門の殺し屋・鯨。驚異的身体能力を持つ若き殺し屋・蝉。ハロウィンの夜、渋谷スクランブル交差点で起きたある事件をきっかけに、心に闇を抱えた3人の男達は次第に一つに繋がっていく―。 圧倒的な存在感のキャラクターたち、そして疾走感溢れる分類不能の物語は、見るものすべてを映像の中へ引きずり込む、まさに巻き込まれ型の一大エンタテインメントがここに誕生した!

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

グラスホッパー
(C)2015「グラスホッパー」製作委員会

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
阪本善尚(J.S.C.)
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:YUKI「tonight」 EPICレコードジャパン

ストーリー

ハロウィンの夜、事件は渋谷のスクランブル交差点で起きた─。愛する女性をその事件で失った元教師【鈴木】は、殺された恋人の復讐のため裏組織に潜入し“その時”を窺っていた。一方、別の目的でその事件と関わる2人の殺し屋がいた。ひとりは人の心を狂わせる眼力を持つ“自殺屋”と呼ばれる自殺専門の殺し屋【鯨】。もうひとりは人を殺すことで生を感じる、孤独な若きナイフ使い【蝉】。接点のなかった3人の男たちが引き寄せられ1つに繋がったとき、それぞれが抱える闇の出口が見えてくる。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)