作品検索

作品紹介

ナミヤ雑貨店の奇蹟

The Miracles od the Namiya General Store

2017(平成29年)/9/23公開 129分 カラー 1:2.39 映倫番号:121025 G
配給:KADOKAWA / 松竹 製作:「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

それは手紙がつなぐ、たった一夜の優しい奇蹟

全世界800万人が涙。「東野圭吾史上、最も泣ける感動作」待望の映画化!

東野圭吾×山下達郎×山田涼介×西田敏行
この秋、日本中を少し幸せにする手紙が届きます。

ナミヤ雑貨店の奇蹟
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
鍋島淳裕(J・S・C)
照明:
録音:
編集:
  • 主題歌:「REBORN」山下達郎

ストーリー

生きることに迷ったとき、時を超えた手紙が届いた。

2012年。幼馴染の敦也・翔太・幸平の3人は、ある晩1軒の廃屋に忍び込む。そこはかつて人々の悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。なんとそれは32年前に書かれた悩み相談の手紙だった。敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く――。次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点。彼らがこの雑貨店に来たのは偶然ではなかったのか―?
隠されたつながりの謎が明らかになる時、思いもよらない感動と衝撃のラストが待ち受ける!

ナミヤ雑貨店の奇蹟
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)