作品検索

作品紹介

あずみ

AZUMI

2003(平成15年)/5/10公開 142分 カラー アメリカンビスタ 映倫番号:116635 PG-12
配給:東宝 製作:「あずみ」製作委員会(日本ヘラルド映画 / TBS / 電通 / 小学館 / アミューズピクチャーズ / 東宝 / イマジカ / セディックインターナショナル / トライストーン・エンタテイメント)

最初の使命は、愛する友を殺すこと。10人の若き戦士が生死を懸け、過酷な運命を疾走する。戦乱の世を刺客として生き抜く美しい少女を描き、絶大な人気を獲得している小山ゆうの同名漫画を実写映画化。不可能と言われた映画化をハリウッドから注目を浴びる北村龍平監督が遂に実現。主演はこれが映画初出演の上戸彩。あずみの仲間を演じるのは成宮寛貴、小橋賢児、金子貴俊、石垣佑磨、小栗旬といった若手成長株。あずみを狙う狂気の刺客にはオダギリジョー。物語の要所を締めるのは原田芳雄、伊武雅刀、竹中直人、佐藤慶らヴェテラン勢。

あずみ
(c)2003「あずみ」製作委員会

スタッフ

原作:
監督:
音楽:
撮影:
照明:
録音:
編集:
  • 主題歌:「ねがい」我那覇美奈

ストーリー

徳川家康が江戸に幕府を開いたころ。戦乱の中で孤児となったあずみは爺に拾われ、仲間と共に過酷な修練を積み戦士として育てられた。徳川家の密命で戦を終結させる為の最強の戦士として。10年の月日が流れ、10人の戦士が巣立つとき、最後の試練が告げられる。仲間同士殺しあえと。ほのかに思いを寄せていた「なち」と組んでしまったあずみは驚愕。だが、使命の為殺しあう仲間たちの中逃げ出すことも出来ず、生き残った「うきは」「ひゅうが」「あまぎ」「ながら」と共に初めて下界へと旅立って行く。最初の指令を果たすために。

あずみ
(c)2003「あずみ」製作委員会

受賞歴

第27回日本アカデミー賞新人俳優賞(上戸彩、オダギリジョー)

シリーズ

あずみシリーズ(2)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)