作品検索

作品紹介

あずみ2 Death or Love

AZUMI2

2005(平成17年)/3/12公開 112分 カラー アメリカンビスタ 映倫番号:117165 PG-12
配給:日本ヘラルド映画 製作:「あずみ2」製作委員会(角川ヘラルド映画 / TBS / 電通 / 小学館 / 東芝エンタテインメント / 東宝 / イマジカ / セディックインターナショナル / トライストーン・エンタテイメント)

エネルギー溢れる新感覚の時代劇「あずみ」待望の続編。今度のあずみの敵は真田昌幸と人知を越える技を駆使する甲賀の忍び!その女頭領とくノ一たちとの壮絶な戦いの火蓋がきって落とされた!!前作『あずみ』で前代未聞の200人斬りという大立ち回りを見せ、悲しき宿命を背負った少女剣士・あずみを、圧倒的な存在感で見事に演じた上戸彩が再び剣を抜く。監督はアクション、特撮に定評のある金子修介。共演は石垣佑磨、小栗旬のオリジナルメンバーに加え、栗山千明、高島礼子、平幹二郎といった日本映画界を代表する強力役者陣が顔を揃える。

あずみ2 Death or Love
(c)2005「あずみ2」製作委員会

ストーリー

徳川の密命を受け、浅野長政、加藤清正の暗殺に成功したあずみとながら。残る真田昌幸を狙い、半蔵の部下として家康の側近・天海に仕える伊賀忍者衆のくノ一・こずえと共に旅を続けていた。その途中、あずみは初恋の相手・なちとそっくりの野盗・銀角と出会う。彼の姿になちを重ね、恋心を蘇らせるあずみ。あずみの気持ちを知ったながらは、使命を放棄したふりをしてあずみと別れ、昌幸暗殺へ向かおうとするのだが、こずえの裏切りにあい、殺されてしまう。こずえは真田軍最強の忍び・空如率いる甲賀忍者だったのだ。銀角とその仲間たちをも巻き込み、あずみに決戦の時が迫る!

あずみ2 Death or Love
(c)2005「あずみ2」製作委員会

シリーズ

あずみシリーズ(2)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)