作品検索

作品紹介

リング2

1999(平成11年)/1/23公開 95分 カラー アメリカンビスタ 映倫番号:115533 一般
配給:東宝 製作:「リング2」製作委員会

「観たものは一週間後に死ぬ」という呪いのビデオがもたらす恐怖を描き、新感覚かつ本当に恐ろしい日本ホラー映画の存在を世に示した、あの『リング』が、もう一つの続編『リング2』として、1999年初頭の世紀末ニッポンに誕生。よりパワーアップされた《純粋恐怖》が、邪悪な産声を上げる。

リング2
(c)「リング2」製作委員会

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:

ストーリー

事件から一週間、井戸の中から発見された貞子の死体が解剖された。ところが、30年前に殺された筈の彼女の遺体は、解剖の結果、少なくとも死後1年ないし2年しか経っていないことが判明する。つまり貞子は30年近く井戸の中で生きていたことになる!遺体の身元確認にやってきた貞子の母・志津子の従弟・山村敬は、思わず貞子の怨念のすさまじさに戦慄を覚えるのだった。同じ頃、貞子の遺体の発見者である高山竜司の死に疑念を抱いた彼の恋人・舞は、幼い息子・陽一と共に行方不明になっている竜司の前妻で事件の鍵を握る浅川玲子を探す為、玲子の後輩のテレビ局員・岡崎に接触する。

リング2
(c)「リング2」製作委員会

シリーズ

リングシリーズ(3)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)