作品検索

公開年「 1990年 」の作品検索結果 78 件

( 21 - 30 )/ 78 件 公開年▼ 作品名▼
剣之介さま 剣之介が走る!

剣之介さま 剣之介が走る!(1990年公開)

サムライおぼっちゃまアニメ。武道に優れ、良家育ちのおぼっちゃま剣之介が、とびきりカワイイお嬢様からデートの誘いをうけて、さてどうなる?!

(C)東映・集英社・東映アニメーション (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
激動の1750日

激動の1750日(1990年公開)

組員総数1万2千人からなる日本最大の暴力組織が分裂!その時、男はどう生き、どう行動するのか!?昭和59年からその終結に至る約5年間、1750日にもわたる血の動乱。その壮絶で凄惨な抗争の全貌を描いた作・・・

(C)東映
ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ(1990年公開)

日本を代表するロックグループ「ハウンドドック」。その人気を支えるリードボーカルで’キング・オブ・ロックンローラー’と呼ばれる大友康平の映画初主演作。原作は“原宿を作った男”と言われる実在の人物・山崎・・・

(C)1990 株式会社ワニブックス 株式会社ケイ マネジメントオフィス
極道の妻たち 最後の戦い

極道の妻たち 最後の戦い(1990年公開)

さよなら、戦争を忘れた男たち。女の手に拳銃(チャカ)は重かった。
知られざる「極道の妻たち」の世界を描いて大ヒットを記録した人気シリーズ第4弾。ラディカルで激しい女の情念が噴出し、極妻同士が契・・・

(C)東映
さらば愛しのやくざ

さらば愛しのやくざ(1990年公開)

1990年代注目のスターであった陣内孝則と柳葉敏郎の本格的初共演作品。たった5発の銃弾であのジョン・レノンが射殺されたその夜に運命的に出会った二人の10年後の別れまでを鮮烈なタッチで描いている。

(C)東映
NO IMAGE

さわこの恋(1990年公開)

現代の若者たちの生態を背景に、一組の男女の官能的な恋愛模様を描く。脚本は「Aサインデイズ」の斎藤博が執筆。監督は「童貞物語4 ボクもスキーに連れてって」の廣木隆一。撮影は「激動の1750日」の佐々木・・・

 
NO IMAGE

3-4X10月(1990年公開)

ふとしたことから巻き起こった草野球チームと暴力団との抗争を描く。脚本・監督は「その男、凶暴につき」の北野武。撮影は「cfガール」の柳島克己がそれぞれ担当。

 
NO IMAGE

死の棘(1990年公開)

別離の危機に瀕した夫婦の絆と家族の再生を描いた人間ドラマ。島尾敏雄原作の同名小説の映画化で、脚本・監督は「伽倻子のために」の小栗康平、撮影は「帝都大戦」の安藤庄平がそれぞれ担当。

 
( 21 - 30 )/ 78 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)