作品検索

作品紹介

空いっぱいの涙

1966(昭和41年)/5/21公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

放送作家の大津皓一と水川淳三が脚本を共同執筆、水川淳三が監督した青春もの。撮影は堂脇博が担当している。

NO IMAGE

スタッフ

監督:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:

ストーリー

売れっ子のギターリスト杉俊介は、殺人的スケジュールに追われ、マネジャー大原容子の傀儡と化した生活を送っていた。東北巡業の帰途、彼は交通事故で失神しかけているアキコを救った。東京では相変らずの喧騒が彼を待っていた。彼は仲間と乱痴気騒ぎの最中、突然アキコの訪問を受けた。そして歌手志望のアキコを説得して田舎へ帰らせようとしたが、駄目だった。ある日彼はアキコを誘って横浜に遊んだ。童心に帰り夢を語るうち、ふたりはいつしか恋を感じ、初めて唇を重ねた。帰宅したふたりに容子は嫉妬の目を向けながら、俊介の母の死を告げた。しかし彼は葬儀に出ようとしなかった。俊介には令嬢岡野美子と婚約した兄昭一がいた。そして母菊江は昭一を偏愛していた。また俊介の出生には、昭一という子があった母菊江を、俊介の父が手ごめにして生ませたという秘密があり、そのため母は、俊介を憎み、それが彼を孤独に追いやっていたのだった。そんな時昭一が土木省の汚職の嫌疑を受けた。容子は昭一に、俊介とアキコを別れさせてくれれば政界の黒幕永井連吉に金を借りてあげると提案した。しかしそれも永井の裏切りで流れた。勤めを辞め婚約を破棄されヤケになった昭一は俊介を訪ねた時、そこにいるアキコを見て襲ったが、帰った俊介に止められ、俊介の出生の秘密をあかした・・・。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)