作品検索

作品紹介

極悪坊主 念仏人斬り旅

Yakuza Priest Pt.3

1969(昭和44年)/6/14公開 92分 カラー シネマスコープ 映倫番号:15912 
配給:東映 製作:東映

人気シリーズ第3弾。青い海と緑の美しい瀬戸内海のある漁村、男たちが遠洋漁業に出かけて女ばかりになった所へ、ご存知の真海がひょっこりやって来て、得意の剣法をふるって海賊の一団から村を守る凄絶なアクション作。

極悪坊主 念仏人斬り旅
(C)東映

ストーリー

四国八十八ヶ所の霊所めぐりに旅立った真海。瀬戸内海を航行中、壮士・山南鉄太郎の人柄に接してその男ぶりに惹かれる。真海は途中、道を誤り断崖に囲まれた漁村に迷い込んでしまう。遠洋漁業に生活の糧を求めるこの村は男たちが皆遠い外国へ出ているため、女ばかりであった。真海は一夜の宿を未亡人・おみねの家に得ることになった。朝、血政社という海賊7人組が村に侵入。やがて近くの鬼子島の本拠から幹部数名がやってくるが、なんとその中に山南鉄太郎がいた。血政社は政治結社を標榜していたが、実態は若い娘を海外へ売り飛ばす卑劣な海賊の集団だったのだ。海賊に戦いを挑む真海は、一度は敗れ捕らわれるも計略をめぐらせて7人組を一人ずつ捕らえて駐在に引き渡した。村に平和が戻ったかに見えた。しかし、警備が手薄な祭りの夜、7人組はダイナマイトを置土産に逃亡する…。

極悪坊主 念仏人斬り旅
(C)東映

シリーズ

「極悪坊主」シリーズ(5)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)