作品検索

キャスト「 菅原文太 」の人名検索結果 161 件

( 1 - 10 )/ 161 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ決戦航空隊

あゝ決戦航空隊(1974年公開)

太平洋戦争末期、史上かつてない凄惨な戦法が採られた。この特攻の思想を生みだした力は何か。生きるために死に、死ぬ為に生きた若者達。大西中将に鶴田浩二が扮し、他オールスターキャストで描く戦争巨篇。

(C)東映
悪親分対代貸

悪親分対代貸(1971年公開)

昭和7年・大阪を舞台に、五分刈り頭に度の強い近眼鏡、短い鉄管をくわえた異様な姿で、悪の化身のような男を演じる若山富三郎。従来の仁侠映画のパターンを破り、悪の塊を全編に織り込んだ異色任侠大作。

(C)東映
網走番外地 吹雪の斗争

網走番外地 吹雪の斗争(1967年公開)

「網走番外地」シリーズ第10作。白い地獄のど真ん中で繰り広げられる壮絶なアクション、決死の大脱獄!高倉健を中心に、安藤昇、梅宮辰夫、菅原文太ほかビッグスター総出演で贈る、スピードと迫力溢れる男性巨編・・・

(C)東映
NO IMAGE

安藤組外伝 人斬り舎弟(1974年公開)

昭和24年から昭和39年までの安藤組の勢力抗争を、菅原文太演じる“ブヤの人斬り”と呼ばれた安藤組大幹部を主人公に描いた作品。安藤組の結成、内部抗争、衝撃事件、安藤組長と幹部の逃亡劇、獄中生活、そして・・・

 
NO IMAGE

色ぼけ欲ぼけ物語(1963年公開)

富田義朗、小林久三、堀内真直が共同でシナリオを執筆、堀内真直が監督した風俗喜劇。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

黄金の犬(1979年公開)

汚職の秘密を巡って権力を駆使する政治家と陰の殺し屋、上層部からの圧力にも屈せず執拗に捜査を追及する警視、そして犬を探し求める飼い主の妻とがゴロの行方を追って北海道から津軽海峡を越えて日本列島を南へひ・・・

 
NO IMAGE

男の魂(1966年公開)

星川清司がシナリオを執筆、梅津明治郎が監督した男シーリズ第1作。撮影は加藤正幸が担当している。

 
女親分 喧嘩渡世

女親分 喧嘩渡世(1969年公開)

異様ないでたちの女丈夫・清川虹子が、尊敬する清水次郎長のような親分になろうとして八方破れに暴れまくる痛快な作品。爆笑と涙を織りなして、関東一円の親分衆をふるえあがらす女親分ぶりは無類の楽しさを呼ぶ。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 161 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)