作品検索

作品紹介

女番長ゲリラ

Red Helmets Invade Kyoto

1972(昭和47年)/8/12公開 84分 カラー シネマスコープ 映倫番号:17276 
配給:東映 製作:東映

ポルノスターNo.1・杉本美樹の3本目の主演作で「女番長シリーズ」の第3作である。強い絆で結ばれた友情や瞬間的に乙女に目覚める切なさを織り交ぜ、更にスカッとカッコいいアクションを不断に盛り込んだ作品。

NO IMAGE

ストーリー

揃いのジャンプスーツに赤のヘルメットといったエキセントリックな女番長・帰山幸子率いる新宿赤ヘル団が京都へとやってくる。縄張を荒らされた京都女番長連合の総番長・京極のリカを初めとする地元の女番長たちは赤ヘル団に決斗を申し込む。タイマンの壮絶な死斗の結果、幸子が勝つものの卑怯な京都勢は道具を持ち、幸子をリンチしようとする。そんな時、元京都の女総番長である祇園囃子の奈美が仲裁に入り、京都の女番長連合は幸子が治める事となる。そして、いつしか幸子と奈美は厚い友情で結ばれる。そんなある日、ボクシングチャンピオンを目指す宮崎一郎と出逢う幸子。彼に次第に惹かれていく。だが、一郎が所属するジムに目をつけた地元暴力団・筒井組が八百長試合を仕組み一儲けしようと企んだことから、そんなささやかな幸せも崩れ始める。筒井組の汚いやり口で、その凶刃に斃れる一郎。女番長の意地を賭けた幸子の斗いが始まる…。

女番長ゲリラ
(C)東映

シリーズ

「女番長」シリーズ(7)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)