作品検索

作品紹介

賞金首 一瞬八人斬り

Five Days in Search of Gold

1972(昭和47年)/12/16公開 88分 カラー シネマスコープ 映倫番号:17396 
配給:東映 製作:東映

ひと振り五人、逆手にかえてまた三人…。豪快無比!若山富三郎主演の劇画調時代劇!
賞金稼ぎたちの息詰まる決斗。若山富三郎の豪快な殺陣。黄金奪還の命を帯び、若山扮する賞金稼ぎの錣(しころ)市兵ヱが、無頼漢、悪女、賞金稼ぎの群がる宿場町へ向かった。若山を中心に、天知茂、大木実といった豪華キャストの共演も見応えあり。

NO IMAGE

ストーリー

甲州黒戸金山より江戸へ送られる黄金百二十貫が、盗賊に襲われ奪われた。必死の捜索にもかかわらず黄金の行方は知れず、幕府は賞金稼ぎとして名高い医者・錣市兵ヱに黄金奪還を依頼する。報酬は黄金十貫、期限は五日。市兵ヱは単身賞金稼ぎの群がる甲州路に乗り込む。
賊の首領・夜叉狼は既に代官所で収監されていたが、市兵ヱは代官所破りを決行、黄金が横取りされたことを知る。次に市兵ヱはお紋から横取りをしたのが金山の人足頭・辰だと聞き出して金山に登った。一方で賞金稼ぎの弥十郎もしつこく黄金を狙う。市兵ヱとお紋は、ついに黄金の隠し場所に辿りつくが…。

賞金首 一瞬八人斬り
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)