作品検索

作品紹介

パンダの大冒険

Panda's Adventure

1973(昭和48年)/3/17公開 53分 カラー シネマスコープ 映倫番号:23568 
配給:東映 製作:東映アニメーション

パンダを主人公にしてつくられた、動物アニメーション映画。クマの女王から生まれた甘えん坊で弱虫のパンダが、様々な経験を重ねながら成長していく姿を描く。

NO IMAGE

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
美術:
  • 主題歌:「パンダの行進曲」サニー・シンガーズ:コロムビアゆりかご会

ストーリー

ロンロンはクマの国の王子として生まれたが、どこでどう間違ったのかパンダであった。しかし、王子であることには変わりない。しっかりして将来の王者にふさわしい勇気と力を持って欲しいと願う母の女王クマの期待に反して、甘えん坊で弱虫とまるで見込みなし。王子としてふさわしいかどうかのテストにも失敗して、とうとうクマの国から追い出されてしまった。泣く泣く山を下っていくロンロン。ひそかに王位を狙うヒグマのデモンは、これ幸いとばかりロンロンを亡きものにするためポン太にその後を追わせた。町に出たロンロンは、一緒のピンチ共々捕まってサーカスに入れられてしまう。変な服を着せられ、厳しく芸を仕込まれるロンロン。ポン太がそのサーカスのカーテンに火をつけた。燃え上がるテント。助けを求める動物たちの声に、ロンロンは燃えるテントの中に飛び込んだ。

パンダの大冒険
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)