作品検索

作品紹介

直撃地獄拳 大逆転

Karate Inferno

1974(昭和49年)/12/28公開 86分 カラー シネマスコープ 映倫番号:18207 
配給:東映 製作:東映

「直撃!地獄拳」シリーズ第2弾。6億円の宝石をめぐって、マフィア一味に対抗するスーパースター千葉真一が、少林寺拳法、忍法を駆使して繰り広げるスリル、スピード、パンチに溢れたダイナミックアクション巨篇。

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

直撃地獄拳 大逆転
(C)東映

ストーリー

来日した国際慈善会議名誉会長ザビーネ・カウフマン夫人の、六億円の保険がかかった宝石「ファラオの星」と、娘ジュリーが誘拐された。夫人は、保険会社会長・衆木に娘と宝石を取り戻してほしいと依頼。衆木は元警視総監の嵐山に助けを求め、甲賀竜一、桜一郎、隼猛の三人が召集された。「ファラオの星」とジュリーを救出すれば三億円の礼金が出る。それを聞いて、金に目のない連中は大乗り気だったが。先祖ゆずりの甲賀忍法を駆使する甲賀、自称世界一の金庫破り・桜、元警視庁刑事・隼たちが六億円の値のついた宝石「ファラオの星」を巡ってマフィアの殺し屋と対決し、果ては大空中戦を繰り広げる。

直撃地獄拳 大逆転
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)