作品検索

作品紹介

武闘拳 猛虎激殺!

Which Is Stronger, Karate Or Tiger

1976(昭和51年)/8/7公開 88分 カラー シネマスコープ 映倫番号:18779 
配給:東映 製作:東映

獰猛なベンガルの人食い虎シーザーに立ち向うスーパーアクションスター・倉田保昭。猛虎対空手の凄まじい死闘を描いた、空手娯楽アクション映画。

武闘拳 猛虎激殺!
(C)東映

ストーリー

メキシコで闘技の修行を積み、世界各地を転戦し全戦全勝で飾ったアイアン・ドラゴンこと竜崎鉄次が日本に帰ってきた。鉄次の帰国第一戦・世界武闘空手選手権が横浜で行われることになったが、これは日本空手界に最大の勢力を誇る吉羅本ジム会長・吉羅本伝造の仕組んだ八百長試合であり、同ジム所属のチャンピオン・唐木誠の防衛が初めから決まっていたのだ。しかし鉄次は、苦戦しながらも得意の電撃矢車蹴りを放ち、唐木をKOするが吉羅本ジムのトレーナー矢野一派から追われるはめになる。だが、鉄次には、それなりの目的があった。8年前、沖縄の海底に沈む金塊を21年がかりで探し当てた鉄次の父と兄が、引き揚げ作業を手伝った吉羅本兄弟の罠に陥り、金塊を奪われた上、父と兄を殺され、鉄次も重傷を負わされたのだった。復讐!鉄次の計画と特訓が着々と進められた…。

武闘拳 猛虎激殺!
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)