作品検索

作品紹介

宇宙からのメッセージ

Message from Space

1978(昭和53年)/4/29公開 105分 カラー シネマスコープ 映倫番号:19350 
配給:東映 製作:東映 / 東北新社

深作欣二が世界的なSFブームに挑戦し、ビッグ・モローを始めとする豪華キャストで贈る愛と冒険のスペース・ファンタジー。特撮監督として世界的に有名な矢島信男を起用するなど、新しい試みを駆使。原案には石ノ森章太郎、SF考証には野田昌宏とエキスパートが参加している。

宇宙からのメッセージ
(C)東映・東北新社

ストーリー

200万光年の彼方、アンドロメダ星雲の惑星“ジルーシア”は、侵略者の手によって壊滅の危機にさらされていた。侵略者の魔の手を防がなくては、宇宙全体の平和さえも危ぶまれてしまう。ジルーシアの長老キドは、この危機を救うため奇蹟の願いをこめた8つの「リアベの実」を宇宙空間に放った。この実を手にした者だけが、宇宙の危機を救えるのである。奇蹟を求め宇宙空間を漂うリアベの実は、地球植民地惑星“ミラゼリア”に住む宇宙暴走族のシローたちの手に渡った。さあ、立ちあがれジルーシアの危機を救うために!すでに侵略者の野望は、地球征服にまで及んでいる。運命の8つの実を手にした若者たちが立ち向かう先には、多くの困難と苦悩が待ち受けるが、彼らは希望を求め、壮烈な宇宙戦に挑んでゆく。

宇宙からのメッセージ
(C)東映・東北新社
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)