作品検索

作品紹介

惑星ロボ ダンガードA 宇宙大海戦

Space Battle Danguard Ace

1978(昭和53年)/3/18公開 25分 カラー シネマスコープ 映倫番号:24198 
配給:東映 製作:東映アニメーション

「惑星ロボ ダンガードA」の劇場用新作第2弾。
ジャスダムとプラネスターの攻防をアクションとスペクタクルを重視した演出により描いた短編作品。

1978年春「東映まんがまつり」公開作品

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
美術:

キャスト

ストーリー

宇宙母艦ジャスダムは、美しい自然と豊かな資源に恵まれたプロメテ星を目指し、今日も大宇宙を進んでいた。悪の軍団ドップラーは、プロメテ星を独り占めしようともくろみ、ジャスダム完全破壊作戦を始動させる。小惑星に推進装置を取り付け、巨大なミサイルとしてぶつけようというのだ。危機を察知したタクマと秀人は、サテライザーで小惑星群を破壊しにかかる。しかし、ドップラーの母艦プラネスターから出撃したハーケン特別隊が、破壊作業を阻止せんと攻撃をしかけてきた。しかも、凶悪なメカサタンまで出現し、チェンジしたダンガードAに襲いかかってきたのだ!一方、ジャスダムからはリサが出撃し、目の前まで迫ってきた小惑星にミサイルを撃ち込むが、爆風にあおられて宇宙空間で行方不明になってしまう。リサは危険なガス状星雲に呑み込まれてしまったのか?星雲の中で待ち受ける、ドップラー総統の恐るべき罠とは!?

惑星ロボ ダンガードA 宇宙大海戦
(C)東映アニメーション
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)