作品検索

作品紹介

トラック野郎 一番星北へ帰る

The Truck Rascals Go to The North

1978(昭和53年)/12/23公開 109分 カラー シネマスコープ 映倫番号:19579 
配給:東映 製作:東映

大型ヒット娯楽シリーズ「トラック野郎」第8作。涙もろくて喧嘩っ早く、おっちょこちょいの独り者“一番星”の桃次郎。子だくさんの所帯持ちながら“やもめのジョナサン”を自称する金造、それに弟分の“三番星”玉三郎。このトリオが日本各地へトラックを走らせては、男っぽさと義理人情に溢れた面白可笑しいドラマを展開していく。8代目マドンナは大谷直子。

トラック野郎 一番星北へ帰る
(C)東映

ストーリー

美しい紅葉に染まる十和田湖付近を走る3台ノトラック、一番星号、ジョナサン号、そして三番星号。その時、突然激しいクラクションと共にアメリカ帰りのコンボイ野郎・九十九譲次が一番星号を追い抜いた。負けてたまるか桃次郎。しかしこの勝負はコンボイに分があり、桃次郎は地団太踏んで悔しがった。さて、花巻のドライブイン“みちのく”では久しぶりに帰ってきた桃次郎をトラック野郎たちが暖かく迎えていた。だがその中の一人、真室川は人身事故を起こしたばかり。気の良いジョナサンは、賠償金返済の保証人を引き受けてしまう。そんな頃、ジョナサンの女房の計らいで見合いをした桃次郎は、見合いの相手よりも、その母親代わりの子連れ未亡人・北見静江に一目惚れしてしまった。

トラック野郎 一番星北へ帰る
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)