作品検索

作品紹介

吼えろ鉄拳

Roaring Fire

1981(昭和56年)/8/8公開 95分 カラー ビスタ 映倫番号:110436 
配給:東映 製作:東映

「百地三太夫」で一躍アクション・スターとして名前を売った真田広之主演第2作。
カラテ名人の若者がアメリカから18年ぶりに帰国。肉親を謀殺した叔父と悪のシンジケートに挑戦し復讐する。舞台は国際都市・香港と神戸。空に、水上に、ビルの屋上にとスーパーマンぶりを発揮する若き真田広之のアクションは必見。

吼えろ鉄拳
(C)東映

ストーリー

アメリカで譲次は愛する養父・鉄心の最期を看取ると、たった一人残った姉のいる日本へ帰ってきた。だが、めざす日野原家は王文元の邸に変わっていた。当の日野原家は芦屋の一等地に家を構え、当主は叔父の日野原一輝だった。
一輝とその周辺に怪しいムードを感じた譲次は、一輝と文元が200億に上る麻薬取引を計画中ということを知ってしまう。香港シンジケート側はブツの代金に日野原家に代々伝わるダイヤを要求してきている。だが、まだダイヤの在り処を知らない一輝は、譲次に協力を迫った。譲次は悪の城から脱出し姉の助けでダイヤを手にするも、一輝によって姉を人質にとられてしまう。譲次はいさぎよくダイヤを一輝に手渡したが、卑怯な一輝によって姉を殺されてしまった。譲次は一輝を追って香港へ。悪のシンジケートを敵に回して、譲次の復讐は成るか!?

吼えろ鉄拳
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)