作品検索

作品紹介

冒険者カミカゼ

Kamikaze Adventurer

1981(昭和56年)/11/7公開 115分 カラー  映倫番号:110575 
配給:東映 製作:東映

人生は夢と冒険!退屈な日々から脱出して、とてつもない冒険に人生の夢を賭ける男2人と女1人。
世界のアクションスター・千葉真一&真田広之のコンビに、女優・秋吉久美子が一枚加わってアドベンチャーチームを結成。それぞれの個性を打ち出しながら陸・海・空におよぶ超絶アクションが繰り広げられる青春冒険映画。

冒険者カミカゼ
(C)東映

スタッフ

監督:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「冒険者たちのメロディー」真田広之

ストーリー

西大学職員の神風大介は、愛人の家で自分が大学をクビになったことを知った。一方、東西大学医学部学生・星野明は、不正入学がばれて大学を除籍されようとしていた。それぞれ大学を追い出された腹いせに入学金を強奪しようと計画。見事現金輸送車を襲い先に大金を入手したのは大介だったが、それを嗅ぎつけたやくざの堂島が金を狙ってくる。大介は祝杯を上げて深酔いし眠り込んでしまったところを襲われ、現金を奪われてしまった。絶体絶命のピンチを救ったのは明と、ひょんなことから知り合ったジョッキー志願の娘・ケイだった。現金を奪い返すため堂島の別荘へ向かった3人は現金が海中に隠されていることを探り出し、引き上げるに成功する。だが、堂島の情婦に見つかったケイが人質となってしまった…。

冒険者カミカゼ
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)