作品検索

キャスト「 梅宮辰夫 」の人名検索結果 211 件

( 1 - 10 )/ 211 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ決戦航空隊

あゝ決戦航空隊(1974年公開)

太平洋戦争末期、史上かつてない凄惨な戦法が採られた。この特攻の思想を生みだした力は何か。生きるために死に、死ぬ為に生きた若者達。大西中将に鶴田浩二が扮し、他オールスターキャストで描く戦争巨篇。

(C)東映
あゝ予科練 

あゝ予科練 (1968年公開)

東映戦記三部作の最後を締めくくる感動の巨篇。戦争の中の若人たち、しかもいまだ19才にもならぬ少年たちの短い青春を、スクリーンに躍動的に再現。東映オールスター出演の、涙なくては語りえぬ戦争映画の傑作。

(C)東映
赤いネオンに霧が降る 

赤いネオンに霧が降る (1961年公開)

人生の裏街道をゆく拳銃売買のやくざ男が、敢然と悪に対決し、更生の道を拓こうとする一大アクションドラマ。東京暗黒街を二分する、やくざ同志の対立の中に単身乗り込み、腕と度胸で拳銃を売って歩く青年石井康次・・・

(C)東映
赤い夜光虫

赤い夜光虫(1966年公開)

女と女、男と女、道頓堀のネオンの影に乱れる若者たちの危険な遊びを描いた、梅宮辰夫・緑魔子のコンビによる夜の青春シリーズ第7作。

(C)東映
悪女 

悪女 (1964年公開)

「二匹の牝犬」でヒットを放った渡辺祐介監督が、小川真由美、緑魔子のコンビを再び起用して、売春婦あがりの女を中心に女の欲望の物凄さ、病的な同性愛、女と男の関係を極限まで追いあげた欲望のドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

悪の親衛隊(1971年公開)

新宿の盛り場を舞台に、チンピラ三人が金バッジを胸に光らせるヤクザの世界に憧れ、暴力団相手に若者らしく伸び伸びと派手に暴れまくる姿を、痛快なタッチで描いた娯楽大作。

 
悪魔が来りて笛を吹く

悪魔が来りて笛を吹く(1979年公開)

角川春樹製作による横溝正史原作「悪魔が来たりて笛を吹く」の完全映画化作品。金田一耕助役の西田敏行ほか、宮内淳、夏木勲ら堅実なキャスティングがそろう。

(C)東映
網走番外地 吹雪の斗争

網走番外地 吹雪の斗争(1967年公開)

「網走番外地」シリーズ第10作。白い地獄のど真ん中で繰り広げられる壮絶なアクション、決死の大脱獄!高倉健を中心に、安藤昇、梅宮辰夫、菅原文太ほかビッグスター総出演で贈る、スピードと迫力溢れる男性巨編・・・

(C)東映
アマゾン無宿 世紀の大魔王

アマゾン無宿 世紀の大魔王(1961年公開)

御存知片岡千恵蔵の御家芸、手練の二挺拳銃決定版である。新境地開拓を目ざして東洋のメッカ日本へ乗り込んできた世界のギャンブラーつまり賭博師達が、東京地下賭博場を舞台に鎬をけずって相争う。物語は、ユーモ・・・

(C)東映
暗黒街最後の日 

暗黒街最後の日 (1962年公開)

関東犯罪シンジケートが設立した酒販売会社・マル和産業をめぐる、前社長と現社長の対立、その間隙をぬって縄張りを狙う関西ボス、更に鬼検事や拳銃の名手の警部等、多彩な人物が凄絶の死闘を展開する本格アクショ・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 211 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)