作品検索

作品紹介

きんぴら

Kinpira(Gilding)

1990(平成2年)/12/15公開 97分 カラー ビスタ 映倫番号:113403 
配給:東映 製作:東映

世の中には不幸にもCMというマスメディアを有効に活用出来ない職業の人たちがいる。この様な人たちに夢と希望、生きる勇気、仕事への意欲、明日への活力を与えてくれる幻のCMを製作し、オンエアーまでしてくれる謎のグループ“きんぴら”と違法電波取締官との追いつ追われつ、騙し騙されのレディオ・チェイス・シーソー・ムービー。主人公を演じるのは仲村トオル。

きんぴら
(C)東映

ストーリー

東京・吉祥寺。ここでは毎週金曜の夜になるとどんな街よりのステキなことが起こっていた。“マシュー”こと間舟の店であるカフェバーは、金曜の夜がサイコーに盛りあがる。電波ジャッカー「きんぴら」が、海賊CMでゴールデンタイムのTVをジャックするのだ。そのCMは通常の放送では絶対に宣伝できないものばかり。「きんぴら」はこんなカワイソウなクライアントから大金を受けてCMを製作、放送しているのだ。中味はドギツく、ストレート。受けないわけはない。この「きんぴら」のリーダーがマシュー。やくざの組長だった父の突然の引退で、残された組員の面倒を見なければならなくなり、広告プランナーの仕事を捨ててこのヤバイ稼業を始めるハメになったのだ。マシューが「きんぴら」に関わっていることは誰にも知られてはいない。だが、その目に余る動きに、電波取締官が犯人を挙げようと乗り出してきた。

きんぴら
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)