作品検索

作品紹介

新諸国物語 七つの誓い 奴隷船の巻

The Seven Vows Pt.2

1957(昭和32年)/1/3公開 61分 カラー スタンダード 映倫番号:2519 
配給:東映 製作:東映

黒水仙の誓いに結ばれる六百年の夢とは…秘宝を?めぐる奇しき波乱と冒険の豪華大作。第一部の面白さを遥かにしのぐ「奴隷船の巻」の登場。

新諸国物語 七つの誓い 奴隷船の巻
(C)東映

ストーリー

五郎はオンゴ一味に追いつかれ、再び捕らわれてしまった。オンゴは五郎を日本の南端にある「はぐれ島」に送り、加賀爪丹波の所有する秘密の鉄砲工場で使役させようとする。その最中、五郎たちはオンゴの配下にいたトカチという男こそ、黒水仙の十字架を持つ最後の同士であることを知る。次の日、オンゴはトカチを京にある一文字入道の屋敷に送る。一方、辛くも丹波達の手から逃れていた桜子姫も変装して京に上っていたが、梟丸親子に見つかってしまう。黒覆面に再び救われるも指輪は奪われ、入道は指輪をオンゴの待つはぐれ島に持っていくことに。だが、その指輪は偽者であり、入道とオンゴが慌てる間に、五郎はトカチの助けを借りてはぐれ島脱出を試みる。その頃、夕月丸たちは丹波一味に将軍暗殺の陰謀があることを知る。年に一度の鞍馬の火祭りの日、梟丸達は将軍の命を狙うが黒覆面によって阻止される。夕月丸は将軍に直訴しようとするが、丹波一味の襲撃を受けてしまう。

新諸国物語 七つの誓い 奴隷船の巻
(C)東映

シリーズ

「新諸国物語」シリーズ(11)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)