作品検索

キャスト「 毛利菊枝 」の人名検索結果 64 件

( 1 - 10 )/ 64 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ決戦航空隊

あゝ決戦航空隊(1974年公開)

太平洋戦争末期、史上かつてない凄惨な戦法が採られた。この特攻の思想を生みだした力は何か。生きるために死に、死ぬ為に生きた若者達。大西中将に鶴田浩二が扮し、他オールスターキャストで描く戦争巨篇。

(C)東映
悪魔が来りて笛を吹く 

悪魔が来りて笛を吹く (1954年公開)

「獄門島」「八ツ墓村」についで片岡千恵蔵の十八番・名探偵金田一耕助が久々に登場。運命に繰られた怖るべき戦慄のフルートの調べと共に次々と発生する連続殺人事件を追って明敏な推理を展開する金田一耕助の活躍・・・

(C)東映
赤穂浪士

赤穂浪士(1956年公開)

松の廊下刃傷から討入りまで、世間熟知の赤穂浪士物語を時代の封建的背景と人間的苦悩の中に余すところなく描いた超大作。

(C)東映
仇討 

仇討 (1964年公開)

武士道という名の足枷をはめられた青年が、そこから逃れようとしながら果せず、死に追いやられていく様を冷酷なタッチで、サスペンスを織りまぜて描いた凄惨な悲劇。

(C)東映
NO IMAGE

あの手この手(1952年公開)

可愛いくって無鉄砲で、純情型で行動派のアプレ娘、その名はアコ!アコの行くところ、微笑、哄笑、泣き笑い!

 
暴れん坊街道

暴れん坊街道(1957年公開)

近松門左衛門の名作狂言に材を取り、不義の名のもとに父・母・子が封建制度の因習のために悲運に泣く感動の珠玉篇。

(C)東映
NO IMAGE

アベック・パトロール 赤い鍵(1951年公開)

盗まれた刑事の拳銃!ソッと消えた赤い影の男!運命の糸をたぐって恐るべき完全犯罪のトリック!

 
天草四郎時貞 

天草四郎時貞 (1962年公開)

<60年安保>の挫折感漂う世相に公開された本作品は、日本映画界、放送・マスコミ界にも波紋が広がり大きな話題となった時代劇大作。出演は天草四郎に大川橋蔵が扮し、その恋人役に立川さゆり、天草四郎の親友・・・・

(C)東映
NO IMAGE

安珍と清姫(1960年公開)

あわれ、一筋の恋は薄倖の生涯を燃やす狂乱の清姫!

 
( 1 - 10 )/ 64 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)