作品検索

キャスト「 毛利菊枝 」の人名検索結果 64 件

( 41 - 50 )/ 64 件 公開年▼ 作品名▼
素晴らしき娘たち

素晴らしき娘たち(1959年公開)

働く若人の青春を描いて好評の鬼才家城巳代治が、「裸の太陽」に続いて放つ第二弾。紡績工場に働く女子工員達が、苦しみや悲しみを乗り越えて明るく力を合せて進んで行く姿を健康的に描く青春大作。

(C)東映
千石纒 

千石纒 (1950年公開)

火事と喧嘩は江戸の華、に組の纒持長次をめぐって、恋の達引と瘤万の一味の奸計が横綱目指して精進する不動山吉宗への遺恨角力となって晴れの場所に展開する絢爛の江戸錦絵。

(C)東映
NO IMAGE

扉を開く女(1946年公開)

ロマンチックな、ハマの抒情詩……ほんのり漂ふ明治の女の哀愁と感傷……そして強い心でつらぬき通した女の恋のものがたり

 
NO IMAGE

母白雪(1956年公開)

情熱!清純!奔放の三人の女性が恋のいのちを争う!

 
NO IMAGE

隼人族の叛乱(1957年公開)

九州日向の豪族二階堂一味に土地を奪われた隼人族が、結集して大叛乱の狼火を挙げる。野性の恋と流騎隊の怒号入り乱れる大型画面のスペクタクル

 
悲恋おかる勘平

悲恋おかる勘平(1956年公開)

不忠不義の汚名をともに主家を追われた勘平とお軽が受難のうちにたどる痛烈な悲劇。歌舞伎や浄瑠璃などの名作『仮名手本忠臣蔵』中の余りにも有名な物語を中村錦之助、千原しのぶで映画化。

(C)東映
風雲八萬騎 

風雲八萬騎 (1953年公開)

徳川三代将軍家光の治世に、武士たちが泰平の御世に馴れて、その本領を忘れ果てているのを歎く御存知大久保彦左衛門が、時の老中に盾ついて大暴れする痛快無比の娯楽編である。

(C)東映
( 41 - 50 )/ 64 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)