作品検索

作品紹介

血煙り笠 

Mark of Blood

1962(昭和37年)/10/12公開 89分 カラー シネマスコープ 映倫番号:12966 
配給:東映 製作:東映

ドスを抜くにも時がある!抑えた怒りに火がついて、たっぷり暴れる大川橋蔵!!
旅がらすの大川橋蔵が、朝丘雪路の危機を助け、人斬り浪人・大友柳太朗、気弱なやくざ里見浩太朗と共に、日光今市に胸のすく暴れ込みを展開。喧嘩っぷりなら橋蔵やくざと実感させてくれる本格的股旅巨編!

NO IMAGE

ストーリー

つばくろの藤太郎は妹を殺した甲府勤番支配の息子を斬って旅に出る。勤番は浪人・仏の甚十郎に彼を殺すよう命じ、気弱な遊び人・とびっちょの松五郎とともに藤太郎を追わせるが、どういうわけか甚十郎は藤太郎を斬ろうとせず、3人で奇妙な旅を続けるのだった。三島の宿で甚十郎は、小きんという女郎が土地の親分・平八に狙われていることを知り意地になって小きんを口説き始めた。だが小きんは、かつて藤太郎が恩を受けた親分・不動の多左衛門の娘・お蝶だったのだ。藤太郎は持ち前のば賭才で金を集めてお蝶を身請けしてしまい、甚十郎、松五郎を残して旅立ていった。日光今市の多佐衛門の縄張りは荒井の虎五郎に奪われていた。多佐衛門を殺したのが虎五郎ということを知った藤太郎は、お蝶を三代目として盛り立てる決心をするが、藤太郎を追う甚十郎、松五郎、平八が今市に到着し…。

血煙り笠 
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)