作品検索

作品紹介

シーズ・レイン

1993(平成5年)/4/3公開 95分 カラー ビスタ 映倫番号:113896 
配給:東映アストロフィルム 製作:シーズ・レイン製作委員会

友達以上、恋人未満。そんな二人の関係に微妙な変化が…。河出文藝賞を受賞した平中悠一の同名小説を小松千春主演で映画化!大江千里の主題歌も話題の青春ドラマ。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「砂の城」大江千里

ストーリー

神戸にある別々の高校に通うレイコとユーイチ。二人は友達以上に仲が良く、何でも言い合える間柄。これまではお互いの気持や行動を束縛せずに自由でいた二人だが、次第にレイコの気持ちはユーイチに傾き始める。また、ユーイチのバンド仲間タカノブは、レイコのクラスメートで人気抜群のユウコに片想い。彼女に告白するため、「華麗なるギャッツビー」を真似た大パーティーを計画する。情報通のサーコ、バンド仲間のカズミも交えてパーティーは盛り上がる。しかし、ついにユウコヘの想いを告白したタカノブはあえなく失恋。ユウコの気持はユーイチに向いていた。ユーイチとレイコの関係も、小さな誤解がもとで崩れ始める。ユーイチヘの苛立ちと不安が交錯した感情をぶつけるレイコ。とまどうユーイチ。やがて、二人には別れの時が近づいて…。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)