作品検索

作品紹介

科捜研の女 -劇場版-

2021(令和3年)/9/3公開 108分 カラー ビスタ 映倫番号:122605 G
配給:東映 製作:科捜研の女 -劇場版-製作委員会

科学捜査研究所のスペシャリストたちの前に、<シリーズ史上最強の敵>現る!

 1999年の放送開始から、世代を問わず愛されているテレビ朝日ドラマシリーズ、「科捜研の女」。科学捜査に焦点を当てた刑事ドラマとして確固たる地位を築いてきた。20年以上の歴史の中で積み重ねた累計254話という実績、そして現行の連続ドラマで最長の作品であるにもかかわらず、更なる挑戦を求め続ける同シリーズが初の劇場版に挑む!

 果たして「衝撃の最終実験」の正体とは。そして、榊マリコの“最後の決断“とは――。

科捜研の女 -劇場版-
(C)2021「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会

ストーリー

榊マリコ(沢口靖子)をはじめとする“科捜研”のスペシャリストたち、捜査一課の土門刑事(内藤剛志)、解剖医の風丘教授(若村麻由美)らがスクリーンを舞台に挑むのは<世界同時多発不審死事件>。京都を皮切りに世界中に拡がる死の連鎖。シリーズ史上最難関の事件、現代最新科学では絶対に解き明かせないトリックを操る<史上最強の敵>。
スクリーンに散りばめられた謎を解かなければ、死の連鎖は止められない。究極の決断を迫られた榊マリコが最後にとった行動とは――いま、衝撃の“最終実験”が、はじまる。

科捜研の女 -劇場版-
(C)2021「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)